水無月×茅(ちがや)×夏越祓(なごしのはらい)


お疲れ様です。「パラエストラなかがわイデDOJO」代表 井手智広と申します。1年の折り返しである6月、半年分の罪や穢(けが)れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する祭祀「夏越祓」。その際に食べられてきたのが、暑気払い・厄払いに見立てた和菓子「水無月」を食べながら この「六月(水無月)」を乗り越えて行きましょう!!

毎日30度越えで暑い毎日ですが 2021年も遂に折り返し地点。最近は涙腺が壊れているので手紙なんかもらったら号泣モノです(笑)その中でも勇逸の救いが「パラなかキッズ」みんなの笑顔です。とりあえずは8/21(土)「キッズ選手権」& 8/22(日)「大人選手権」目指して頑張っています! 毎日毎日が充実した日々を過ごせるように心より願っています。(^○^)

体験見学お問い合わせください。☝️のお問い合わせフォームから体験予定日を指定してください。場所は那珂川本部なのか宇佐なのか鳥栖なのか教えてください。今日の今日  お急ぎの場合は直接携帯にかけても大丈夫です。お急ぎ携帯 080-4353-3515(イデまで)  老若男女初心者 親子柔術推奨!! 兄弟姉妹柔術多し!! 楽しみながら運動不足を解消しよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA