2018年パラなか7月柔術の旅(後編)


https://youtu.be/DnsJlrKWBCo

https://youtu.be/DnsJlrKWBCo

皆さんお疲れ様です。

8月も終わりそうなので

急いで7月を駆け抜けたいと思います。

7/22(日)@墨田区総合体育館

まずは毎年恒例「第12回全日本柔術選手権」

今回はぱらなか中学生から「城開晴」選手「山田剣大」選手出陣です。

「山田剣大」選手 問題なく完全優勝!! おめでとうございます。

「城開晴」選手も2年連続 全国制覇!! おめでとう!!(一人表彰台ですが ちゃんと戦い勝ちました。)

二人とも本当に強くなりました。

そして同日 「コパサウス」@北九州市若松武道場

とても暑かったけどみんな頑張りました!!

このメンバーがそのまま8/26(日)「SJJJF南日本柔術選手権2018」出場選手です。

川﨑淳平選手はラスベガスの「ワールドマスター」に行っています。

私はレフェリーをさせていただきました。次の目標は8/26です。

最後に生涯初の講演?なるものをさせていただきました。

7/29(日)「つくし寺小屋2018」@太宰府市とびうめアリーナ武道場

世界大会&全日本キッズと大会続きの忙しい中

時間を作って来てくれた「山下兄弟&パラなか中高生」感謝!!

二泊三日の旅で子供達も疲れてるはずなのに

最後のスパー大会は 異常な程の超盛り上がり

ルールを簡単にして 親しみやすいものにする

何故か長蛇の列ができ 何回も挑戦しに来る

子供達 みんな汗だく!!

やんちゃな子もルールを守り 楽しく「パスゲーム」しました。

女の子もよくわからないけど 楽しいと 喜んでくれました。

道着が派手で技も多彩な方が 人気者です(笑)

ただ 遊ぶだけでなく 「パラなか流」礼儀挨拶で初めと終わりをきちんとします。

最後は参加者全員と記念写真でパシャ!! ありがとうございました。

今の自分に出来ること

息子達も手を離れ
後身を育てながら
年相応にお声もかかり
「柔術」の楽しさを伝えながら
新たなるモノに常に挑戦!!
これからも行動させていただきます。

今日はLIVE感満載でした。
「講演」という「講演」では
なかったけれど みんなを笑顔に
出来ただけで 私は幸せな気分になりました。

全員とスパーしたかったけど時間的に
無理でした。出来なかった子 ごめんなさい。
いや〜「中井祐樹先生」の全員とスパーは
口で言うのは簡単ですが本当に凄い!!
次回チャンスがあれば 全員とできるような
時間配分を絶対作ります。(キッズ限定(笑))

本日このような人生経験をさせていただきました
「一般社団法人つくし青年会議所(JCI)」の
黒崎塾長&津田副塾長 スタッフ&ボランティアの皆様
本当にありがとうございました。
「つくし寺小屋2018」最高のメンバーとキッズの皆様
また何処かで会った時は気軽にお声かけ下さい!!
また一緒に「遊び」ましょう!!

2018年7月29日 @とびうめアリーナ

パラエストラなかがわイデDOJO代表 井手智広

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA